空を感じる会 in 横浜

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 15:15

 

  年末の忙しい時期ですが、横浜で空気活性期を作りながら、

こころもお掃除するイベントを行います。

ゼロからしか無限の1は生まれません。

ゼロに目を向けていきたいと思います。


 

(主催の冨永さんからの開催のお知らせ)

 

今年もあと1ヶ月半になり、来年に意識が向く頃になりました。


2017年でやり残した事をすませて、そろそろ2018年の目標を考えようという方も

いらっしゃるのではないでしょうか。
私は毎年、2月節分までに目標が浮かんで来るのを待って決めているのですが、

いつもイメージを持ちながら避けてきたことがあります。


それは、自宅という「場」についてです。


仕事をしていた時は、みんなの「職場」について意識をしていたつもりでしたが、

反面、長年おろそかにしてきたのが自宅という場でした。

 

自然の法則を活かす場とは?

 

今回は「空気活性機」作りをとおして、自然の法則を学ぶ・考える会を開催します。


当日は空き瓶を利用して見本を作りますが、後日ご自宅で作るときはペットボトル(2ℓ)でも大丈夫です。


また、その他の材料は観賞魚関連商品を取り扱っているお店・スーパーマーケットなどでも手軽に購入できます。


手作り経験がおありの方は、お使いになった感想をぜひシェアなさってください。


DIYなどしたことがない私も、近所のスーパーで材料を調達して作ってみました。

その時の失敗や感想もシェアさせていただきたいと思います。


24時間365日吸っている空気が変わると、どんなことが現れてくるのか。


そんなお話をしながらの会になればと思います。


何かと多用な師走ですが、ご参加をお待ちしております。

             冨永和江
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講師 一般財団法人 テネモス国際環境研究会
理事長 釘本 ひろみ さん
http://www.tenemos-ier.org/
http://blog.shop.tenemos.jp/

日時 2017年12月19日(火)
18:30 〜20:30 入室は18:15からになります。

会場 アートフォーラムあざみ野
(男女共同参画センター横浜北)3階会議室3
http://www.women.city.yokohama.jp/find-fr…/c-kita/accessmap/

会費 2,000円 
    かんだば〜いいな(スムージー)の試飲を準備中です。

定員 8名

申込み メッセンジャーでお願いします。
メッセンジャーをお使いでない方は、メールでお名前・連絡先電話番号をお知らせください。
happy-yellow-58-9331@docomo.ne.jp

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM