動かす力を使って環境を改善する。

  • 2017.08.20 Sunday
  • 11:40

 

 いくらよい道具を持っていても、使いこなすことができなければ

持っていないのと同じです。

 

   使いこなす=動かす力。

 

 特別なものを使わなくても、動かす力を利用して

環境や状態を改善させることができるのではないでしょうか。

 

 動かす力って大事だなーと思っていたら、 

歯科医の照山裕子さんという方が考案した

「毒だしうがい」というのを目にしました。

 

*****************************************

 

“毒出しうがい”は口に含んだ水を、クチュクチュとできるだけ大きな音を立てながら、

上の歯→下の歯→右の歯→左の歯に順番に10回ぶつけます。

 

虫歯や口臭を予防するだけでなく、歯周病の予防・改善や、糖尿病や動脈硬化、

認知症など重篤な病気の予防にもつならることが期待されます。

また力強くうがいをするので、かなり顔の筋肉を使うので、ほうれい線の解消や

小顔効果もある。

 

いつでも、どこでもできて、お金もかかりません。

 

http://www.ascom-inc.jp/post/170519/index.html

 

 

 

*****************************************

 

口の中という空間の中で水圧をかけ、汚れを落とす。

 

圧が高いほうに、エネルギーが注がれるのが

宇宙の法則ですから、理にかなっています。

 

うがいをする水に、アグアVH100を1滴入れてみられては・・

 

アグアVH100は自然の法則を応用して作っているので、

口内フローラ(口の中の細菌(微生物)層)のバランスを

正常な状態に整える方向に導きます。

 

 

アグアVH100で助かったなと思う使い方。。

のどが痛く、風邪のひきはじめかな?と思ったときに、

アグアVH100を数滴、のどにおとすと、

風邪の予防になり、すごく助かっています。

(ここ数年風邪をひいてません。)

 

風邪のウィルスを殺すのではなく、ウィルスが、

逃げ出したくなる環境を作る。という考え方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM