直感と繋がり

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 11:44

 

「直感と繋がり」を意識して、生きたいと思っています。

 

たくさんの人との出会いがあります。

野菜を育てる人、料理を作る人、食べる人、

絵を描く人、唄う人、安心安全を求める人・・

 

いろんな人が繋がって、全体がよくなったらいいな、

みんなで全体をよくしていきたいな、

みんなが幸せになったらいいな。

 

何をするにもベースには、なんとなく、

だけど強くそう思う心があります。

 

沖縄にきて1年が過ぎ、その思いが確信に変わり、

気がついたら、横の繋がりが広がって、いつのまにかいろんなものが生まれていました。

 

沖縄読谷村のカフェ、ピローネさんと共同開発した商品

 

上) かんだばーいい菜(スムージー)

下) きゃらすく(ラスク)

 

 

かんだばーいい菜は、自然が教える生命研究会中心メンバーの屋宜さんが育てた、

無農薬のカンダバー「ぐしちゃんいい菜」を使っています。

 

******************************

 

カンダバーは芋の葉のこと。ぐしちゃんいい菜は品種の名前です。

 

(JAおきなわ具志頭支店 いも生産部会作成

        ぐしちゃんいい菜で美味しい料理より)

 

 

「ぐしちゃんいい菜」とは、野菜用に改良された芋のかずらの

ことで、葉だけでなく、葉柄部も柔らかく、エグ味が少ないのも

特徴。名前は生産地の具志頭(ぐしちゃん)と品種系統「沖縄

01−1−7」(いいな)に由来しています。カルシウムや

ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれていて、ホウレンソウに

比べ食物繊維やカルシウムやマグネシウムが多く、目に良いと

言われるルテインも多く含まれています。栄養満点でクセが

なく、色々な料理に使えますので、夏野菜として是非ご賞味ください。

 

******************************

 

下の写真は、ピローネの米須シェフ(左)と屋宜さん(右)

カンダバー畑の前で。

 

 

 

スムージー「かんだばーいい菜」には、アグアドリンクやアグアVH100も入ってます。

 

 

ラベルのシールも先日できあがりました。

テネモスのイラストでおなじみの

鍋島伊都子さんにお願いしました。

 

 

顔の見える、いろんな方が関わってできた、手作りの安心安全なスムージーです。

 

******************************

 

 

「きゃらすく」には、生砂糖や焼き塩が使われています。

砂糖(+)と塩(−)の両方を有した電池のようなお菓子。

子供さんからお年寄りまで安心安全で、エネルギーチャージに

最適なお菓子です。

 

この味は、ボリビアの生砂糖でないとできなかった(米須シェフ)


 

きゃらすくは、パンをしっかりと天日干しした後、さらに丁寧にフライパンで炒って、

しっかりと水気をとって作ります。

手間暇かけて作られています。

 

かんだばーいい菜、きゃらすくは、準備が出来次第、販売を開始します。

どうぞよろしくお願いします。

 

*事前予約 お問い合わせ先 okinawa@tenemos-ier.org

 

******************************

 

直感と繋がりを大事にして、いつも、目の前に現れた人がどうしたら

喜んでくれるかな、どうしたら幸せかなと思ったら、

話す言葉や行動が変わってきます。

 

その状態こそが、エネルギーを与え続けるナチュラルな状態です。

 

「与える人になりなさい」

 

それは物理的なことではありません。

心の状態のことだから、誰でも与える人になることができます。

 

全ての人が、目の前にいる人に幸せになってもらいたいなと

思って行動したら、あっというまに幸せの連鎖がつながり、

地球全体が幸せになるでしょう。

 

どんな人にも、愛というエネルギーを注ぎ続けたら、

いつかは溢れ、その人はエネルギーを与える存在に変わります。

 

 

まだこない未来を心配したり、過去の失敗をくよくよすることは、

満たされていない状態です。

その状態を作っているのは、自分の心。

 

今、自分は満たされている、そう思えるときが、

ニュートラルな状態です。

 

中和、ゼロともいいます。

 

ゼロからしか、無限の1は産まれません。

自分の心を、ニュートラルに落ち着かせることができるのは

自分だけです。

 

ニュートラルになれば、予想もつかなかった素敵な1(∞)が

生まれてきます。

 

 

虹の写真 (撮影 読谷のカフェ ピローネ 福田裕美さん)

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM