神様という法則

  • 2017.11.18 Saturday
  • 06:38

 

facebookで見つけた動画です。

 

https://www.facebook.com/soaressenkyoushi/videos/1372357419553330/

 

(動画より)

 

だけど、神様は本当に存在するよ。

たくさんの証拠があるんだよ。

たとえば空気。感じるし吸えるけど見えないだろ?

 

いろんな人が聞くよ。

たとえばさ、神様が居るなら、

なぜこんなに 沢山のホームレスの

子供がいるのか、とか、

なぜ泥棒がいっぱいいるのか、とか

なぜ、この世界はこんなに沢山の暴力があるのか?

 

そこで僕は言いたいんだ、

神様はどこにでもいらっしゃるよ。

でもあなたはどう思う?

 

神様はどこにでも現れるわけではないんだ。

なぜってね、神様の事を語っているところに

現れて下さるんだよ。

 

神様を求めている所に

神様にチャンスをくれる所に来て下さるんだ。

 

ジェレミア33の3節に

わたしに呼び求めよ、

そうすれば、

わたしはあなたに答える。

そしてあなたの知らない

大きな隠されている事を、

あなたに示すと書いてあるよ。

 

神様は紳士だよ、だってね

みんな自分勝手にさ、

自分は自由に生きたいのだ、

ほっといてくれって言うからね。

 

もちろん神様は紳士だから

あなたに好きなように

生きさせてくれるよ、

 

でもね、後で神様のせいにしてはいけないよ。

壊れた心で間違ったことを自分で決めたのをさ。

 

神様のせいじゃないだろ?

 

皆僕に言うんだ、ちょっと待って、

もう一つ、例えばさ、

自分の家にあなたの許可なしに他人を入れる?

 

 いいや

 

そうだろう!神様も一緒だよ

 

入れてくれない人の心に

神様は入れないもの

一緒に居るチャンスがないよ

 

お別れの前にもう一つ、

これはあなたが学ぶべき

信仰の歩みだよ。

 

見ないで信じる者は幸いです。

 

僕は神様を信じるから見えるんだ、

見えるから信じるんじゃないよ。

 

*************************************

 

いくつくらいの少年でしょうか?

法則という神のこと、神(法則)との向き合い方を語っていると思いました。

 

少年は、神は紳士だといっています。

飯島さんも神ほど謙虚な方はいない。すべての下僕(しもべ)だとおっしゃっていました。

 

 〜神という法則は、人間の自由意志を尊重します。

 そして人間が本当にのぞめば、悪い心から出た思いも叶えてくれるからです。〜

 

飯島さんは、何か疑問があると、明日まで待ってということがありました。

それはまるで、神という法則に疑問を投げかけているようでした。

そして、ふと、鉛筆とメモをちょうだい。と、いうことがありました。

そして、不定期にかえってくる神からの回答を、メモに書き込んでいました。

 

皆、結果を求めますが、

ベースに神という法則を認めようとする心がないと、結果は現れてきません。

 

法則を認め、今を生き(意識を出して)、結果を確認する毎日を繰り返すと、

信仰(法則を認める力)が強くなってくる。そう実感しています。

 

 

今、全国各地で、小さな勉強会、

神様という法則に目を向ける会を行ってます。

 

時々、神様はいる。今、ここに来てる、となんとなく思うことがあります。

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM